布団は叩いちゃダメ!掃除機で吸いましょう

布団を使っているとなんとなく昔から言われてきた方法でお手入れをすれば良いように思って昔ながらの方法でお手入れをしてしまう人も多いです。

ですが実際には昔から行われてきた方法で布団のお手入れをしても布団が長持ちしないというのがあります。

なぜなら昔から行われてきた布団のお手入れの仕方としてあるのが布団叩きで布団を叩いてそれでダニやゴミを飛ばすというのがありますがそれではしっかりダニを布団から飛ばせない上に布団叩きで布団を叩く事で布団に大きなダメージを与える事になります。

なので布団のお手入れをする時には安易に布団叩きで布団を叩かないのが賢明です。

では布団を布団叩きで叩かずにどういう風にしてお手入れをすれば良いかというと
おすすめは掃除機を使ってダニやゴミを取るのがおすすめです。

なぜならたったそれだけで簡単に布団に付いたダニやゴミも取れるからです。
またそれでいて布団叩きみたいに布団に大きなダメージを与えないのも良いです。

中には布団叩きで布団を叩くくらい大した問題はないと思っている人もいるかと思います。
ですが実際には布団に大きなダメージを与えているのでそこは注意しないといけないです。

布団の寿命を伸ばしたいなら掃除機で綺麗にするのがおすすめです。